· 

チベット体操

10/5㈬、グリーンコープいとしま店にてチベット体操教室を開催しました。

「チベット体操は初めて。でも興味があり、やってみたかった」

という二名の方が参加してくださいました

まず、自己紹介やチベット体操の説明、雑談をして和やかな雰囲気になったところで、準備運動として足の指を動かしたり、ストレッチ、簡単な筋トレ。次に大切な腹式呼吸の練習をします。

そして、いよいよ5つのポーズ。

「身体が硬い」「筋力ない」とおっしゃっていた方も、綺麗にできていました!  素晴らしい!

苦手なポーズは、それを繰り返しすることで、慣れて得意になっていきますそれが成長の証

そうやって体や心が若くなっていきますよ!

ちょっぴりキツイことを、毎日の習慣にして継続していくのが身体や心を若く保つ秘訣です

21回の完成形目指して、一緒に頑張りましょう

ご参加ありがとうございました!