· 

チベット体操

チベット体操教室。

生徒さんの今の状態や、どうなりたいかなどの希望をうかがってから、簡単な準備運動。そして、深い複式呼吸とともに行う5つのポーズをお伝えしました。

最後はシャバーサナ(屍のポーズ)で瞑想。

生徒さんのスッキリされたお顔に、私も嬉しくなりました。

感想 E.Kさま「久しぶりに身体を動かして、普段使っていない筋肉も使って心も身体も気持ちよくなりました。身体が硬いので、柔らかくなりたいと思います」

C.Kさま「5週目頃から意欲がなくなってきましたが本日参加して、また頑張ろうとの気持ちになりました」

Cさんは、2回目のご参加。なんと、O脚でくっつかなかった膝の隙間がなくなってきた!と嬉しい報告をしてくださいました!素晴らしい!