「目からウロコ!子どもの行動が変わる  『脳の発達』講座

「目からウロコ!子どもの行動が変わる
『脳の発達』講座を開催しました。
 大人3名、子ども1名のご参加でした。

・脳の発達と行動との関連性
・事例紹介
・やる気スイッチ、
・BBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)体験
・ビフォー・アフターをゲームを使って

をしました。

最初はお子様だけに歌いながらBBAを行うと、

次に大人にする時もその子が楽しそうに歌っていました。
一緒にゲームをすると、その子もBBAをする前よりも後の方が
早く出来るようになっていました。

お子様が「もっとやりたい~!」とゲームを気に入っていた様子でした^^

とってもかわいいお子様で私も楽しかったです。