· 

親子でニコニコ整理収納講座

九州電力株式会社福岡西営業所と
いとすき講師会のコラボで開催中の夏休み企画!

「親子でニコニコ整理収納講座」

満席御礼
本日、無事開催しました❣️

子ども達は筆箱の整理をし
綺麗になって気持ちいいを実感😊
保護者さんは子どもの大切な物を知ることができました😊

【頂いたご感想】
・自分自身、整理収納が苦手なので、子どもにどう教えてよいかわからなかったので、わかりやすい流れでお片づけについて教えて頂ける機会に恵まれて良かったです。とても聞き取りやすく、テンポ良い講座で良かったです。自分の家の適正量が多いのかなと思ったので、モチベーションが上がった今、少しずつ見直せるところからやってみたいと思いました。(主婦・H様)

・事前の声かけ・・・とても勉強になりました。元の場所に返す、ホームに戻ること、私達も自分の住処に戻るとホッとしますよね。おもちゃにも愛情を持って接したいです。子どもの気持ちを尊重、同じ目線が大事ですが・・・つい忘れて注意するので、その時は先生のことを思い出します。(主婦・T様)

次回親子でニコニコ整理収納講座は

コミニティカフェ&デリことこと

8月18日(土) 10:30〜12:00

・幼稚園年長児〜小学校低学年とその保護者
・2500円(資料・ことことドリンク付)
・普段使っている筆箱持参
・定員5組(残席4)
お会い出来るのを楽しみにしています!