絵本で世界の国を調べちゃお♪

4/14(土)の『絵本で世界の国を調べちゃお♪』では
5名の子どもたちと留学生の方が参加してくれました♡
今月のテーマ国は『オランダ』
絵本は『ちぐはぐソックス』を読みました。

みんなは国旗をみると
「フランス!」
「向きがちがうね〜!」と盛り上がり

自分たちで調べたり、
クイズタイムでは
全力で考えて答えてくれました♪

留学生の方が
「オランダで有名なお菓子があるよ♪」と
iPadで画像を検索して
「オランダの人は大好き、でもまずいよ!」
と、教えてくれました。

子どもだけでなく保護者も
「まずいの⁈でも好きなの⁈」
ビックリしました(๑>◡<๑)

調べるだけでなく、実際に話が聞けて
今回は特別な講座となりました♡

来月は5/12(土)11:00〜 です