· 

絵本で世界の国を調べちゃお♪

【絵本で世界の国を調べちゃお♪】
3/3(土)に開催しました。
テーマ国:日本
絵 本:サーカス(中原中也)

今回は宿題をだしていたので、それを発表してもらいました。
①行事の名前
②どんなことをするのか

お友だちの1人は、紙に書いてきて発表してくれました
写真を撮り忘れましたが、上手に調べてきてくれて感動でした(๑>◡<๑)

日本を調べるといっても、範囲が大きすぎるので
今回は『日本の祭り』を調べました。
自分で読んだり、お母さんに読んでもらったりしながら調べました。
絵もヒントなので、何とかなります♪
自分で見つけると、自信にもなりますね(๑>◡<๑)
そうすることで、
「早くみんなの前で発表したい!」
と、思えてきます♪

発表が恥ずかしいお友だちは、お母さんと一緒に…♡

次回は4/14(土)11:00〜
テーマ国『スウェーデン』
家族で800円です。
ご予約お待ちしています♪