· 

やさしいマクロビオティック講座

今日はマクロビオティック料理講座 「春のおもてなし料理」でした。

色鮮やかな玄米ちらし寿司で、春らしさいっぱいに。
玄米に慣れていない方にも喜ばれます。

かぶと車麩ともちきびの葛煮は、まだまだ寒いこの時期にぴったり、
体の中からぽかぽかになりました。

菜の花と切り干し大根の玉ねぎ塩麹和え
小豆麹とイチゴの米粉クランブル
めかぶスープと全5品。

今回は、デトックスできて、肝臓をいたわるレシピ。
おいしくて体も心も喜ぶお食事でした。

発酵調味料として紹介した、玉ねぎ塩麹と小豆麹が好評で、
家でも作りたいとの声があがりました。

何度でも作りたくなるお料理をこれからもご紹介していきます♪

来月は、3月22日(木)。
春らしいスイーツを2種、和菓子も予定してます。
玄米ごはん、具だくさんお味噌汁、おかず付き。

来月もお待ちしています♪