· 

絵本で世界の国を調べちゃお♪

8/3(木)の
【絵本で世界の国を調べちゃお♪】は
8名の子どもたちが参加してくれました。

今回のテーマ国は『インド』
インドの方が作った絵本
「だれがいちばん えらいの?」を読み聞かせしました。

そのあとは1人一冊絵本を選び、絵を見たり少しずつ文書を読んで
クイズの答えを探しました。
クイズは多めに準備してあるので
「まだやりたい〜!」となっても大丈夫です♪

最後はみんなの前で発表!
初めてのお友達も、しっかり答えを教えてくれました!

おうちの方からも
「家に帰ってからも、色んな国の話をしました。良いきっかけになりました。」
「幼稚園では発表できないけど、今日はできたので自信になったみたい。」

と、嬉しい感想をいただきました。

今後も、いつもは見えない子どもたちの「好きなもの」「興味を持つもの」などに気づく、『きっかけ作り』のお役に立ちたいです。

次回は9/16(土)11:00〜 です。
ご参加お待ちしてます