· 

絵本で世界の国を調べちゃお♪

【絵本で世界の国を調べちゃお♪】

7/22(土)11:00〜11:40

今日の国は「フランス」
まずは地球ボールで日本とフランスの位置を確認しました。
日本〜フランスへは、直行便で12時間!
子どもたちにも分かりやすいように説明しました。

そのあとは、子ども達の大好きな
クイズ(調べ学習)タイム♪
絵本を読んで答えを探し、
字の読み書きができるお友達は自分で。
難しいお友達はお姉ちゃんやお母さんと答えを書き込みます。

今回初参加のお友達も、みんなの前で発表できました!
何度か来てくれているお友達(3歳)は
堂々と発表してくれました!

「まだ書きたい!探したいー!」
まだまだ探したいことはあったけど
おうちに帰ってからも、スーパーなどで国旗を探してみてね♪

最後はフランスの作家さんの絵本
『うちには、ライオンがいるんです』
を読みました。

次回は平日です。
8/3(木)11:00〜