· 

未来を創るお片付け3回コース

6月21日グリーンコープいとしま店内のフリースペースにて、
 

未来を創るお片付け講座3回シリーズの3回目
 キッチンと紙類の整理を行いました♪
 
 
こちらのシリーズは、小さな宿題が出たり、
 各自のお片付けの悩みを話したり、
 整理方法や、自分について考えたりと、
 ワークが多いのも特徴です。
 

3ヶ月に渡り、5人+乳幼児1人のお客様に続けて参加頂きました。
 

「楽しかったです。」
「片付けするコツがつかめてきました」
「買うときに、考えるようになりました」
 

人の意識を変えるということは、本来かなり時間のかかるものです。
参加者のみなさんの、なんとか片付けのコツを掴みたい、という前向きな努力が、3ヶ月という短い時間で、意識を変えることに成功したのだと思います(*^_^*)

来月は、参加者さんの片付け報告会のおしゃべり会も開催されます。
すでに、今からワクワクしてます♪

このシリーズは、秋から開始予定ですので、
また、新しい出逢いが出来たらと思っています。

お片付けに悩んでいる方
自分に自信が持てない方
家族関係にストレスを感じている方

お片付けで、何かを変えてみませんか?