· 

ガミガミ言わずに育てる方法

子育て講座
【5月24日 ガミガミ言わずに育てる方法】

「ダメなのはわかってるけど…
 ついガミガミ言っちゃうんです。

 

 このままだと
 この子の自尊感情を
 ズタズタにしちゃうな~
 って言うのも分かるんです。

 でも、どうしたら良いのか
 何て言うのが良いのか分からなくて……」
  と仰って参加されたお母さん。

 

日頃の不安や不満をたっぷり話していただきながら、ワークシートに書き込んでいくと、徐々に気付き、表情が変わっていかれました。

 

 「あの子、こんなにやってるのに
  何で私は怒ってばかりだったんだろう(/´△`\)」

 

ちょっと視点を変えることが出来ると、お子さんに掛ける言葉や関わり方のヒントが沢山見つかります。

 

 「帰って早速使ってみます🎵
 と笑顔でお帰りになりました。
 

 次回は、6月21日(水)10:30~12:00
アドラー心理学を基に、自立と自律心を育てる『おこづかい』についてです。
ご参加お待ちしております。

 

いとすき講座へのお申込み