· 

世界の絵本のお話し会(英語&日本語)

【世界の絵本のお話会(英語&日本語)】

今日から始まった講座です。


親子7組に参加いただきました。


この講座は世界の国を自分達で調べよう!を目的としています。
英語の絵本+海外絵本(日本語)の読み聞かせのあとは、
海外絵本が描かれた国について調べました。

 

今回の国は「ベルギー🇧🇪

調べ学習用の絵本を1組に1冊ずつ用意し、準備しておいたクイズの答えを親子で探しました!
・ベルギーで3年に1回開かれるお祭りは?→◯◯まつり
・ベルギーはヨーロッパの◯◯◯◯と呼ばれている。
・有名なお菓子は?→◯ョ◯◯ー◯

などなど…

お母さんと一緒に絵本や図鑑を読んで調べました。

 

参加者さまからは
「大人も一緒に楽しめて勉強になった」
「他の国も調べてみたい」
…と感想をいただきました。

 

次回のテーマは「カナダ」
5/20(土)11時〜 です。

 

いとすき講座へのお申込み