· 

子供と世界を共有する、やさしい読み聞かせ講座

8月8日(月)に開催した「やさしい読み聞かせ講座」は、大人4名とお子様3名がご参加くださいました。

読み聞かせに関する基本的なことをはじめ、家庭での読み方や人前での読み方などシーン別にもご説明しました。
すべての参加者の方に、お持ちいただいた絵本を読んでいただき、私も新しい発見がたくさんありました。

受講後の感想には、
「本の持ち方や、自宅と人前での読み分けを知ることが出来て良かった」
「久しぶりに絵本を読んで、子どもが小さかった頃のことを思い出しました」
「小学校で読書ボランティアをしているので、家庭や人前で読むときの違いが分かって良かった」
「家庭の中では、これで伝わっているのかなと不安でしたが、親子の大切なコミュニケーションだとわかり、自信を持ってたくさん読み聞かせをしたいと思いました」
といった嬉しいコメントをいただきました。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

その他、いとすき講座のスケジュールはこちらです→
https://www.facebook.com/itoshima.kagayaki/events?key=events

お申し込みはそれぞれのFBイベントか
こちらから、いくつかの講座をまとめてどうぞ→
http://itosuki.jimdo.com/お問合せ-お申込み/