· 

風呂敷エコバック〜包む〜

11月17日火曜日

あいにくの雨にも関わらず足をお運び頂きまして、ダンディーな男性の方に

『風呂敷講座~包む~』にご参加いただきました。

女性とは違い、風呂敷バッグよりも色々な物の包み方や『お酒』の包み方、を知りたいというリクエストを頂戴しましたので、一升瓶の様々なな包み方、二本包み、焼酎サイズの720ml、ワインボトルなど、かなりお酒メインとなりしたが、これから新年のご挨拶や手土産に小粋に風呂敷包みを利用していただけましたから、幸いです。


また、たくさんの本を包むなら、イチゴの箱を三箱包むときに困ったなどの実体験も教えて頂き、形や大きさが変わっても、簡単な包み方や、底の作り方、シンプルな風呂敷バッグも楽しくお話ししながらお伝えできました。

ご自身のお手持ちの大風呂敷、中風呂敷もご持参してくださいましたし、意識高くご興味をお持ちの男性の参加者様でした。
今後もエコバックのみならず、様々な包み方をもっと知っていただけるように打ち出していきたいです。


次回の風呂敷は未定ですが、決まり次第こちらでもご案内致します。
お楽しみに!


いとすき講座には他にも楽しく、ためになる講座が色々あります。
https://www.facebook.com/itoshima.kagayaki/events?key=events

HPからお申し込みも出来ますよ♪
http://itosuki.jimdo.com/お問合せ-お申込み/