· 

育脳お片づけ教室@グリーンコープいとしま店 コミュニティカフェ&デリことこと

今日の育脳お片づけ教室には2組参加頂きました。


対象年齢が0〜6歳のママなので、皆さん子連れでも安心した雰囲気。やっぱり、子連れの講座って気を遣うから、同じ世代の子どもを持つママ同士通じ合うものがあるようです。


今日のお悩みも、子どものオモチャに関してが多かったですね。
沢山の収納本があっても、1人1人の暮らし方や性格は違うので、今の暮らし方に合ったアドバイスをさせて頂きました(*^_^*)

一生、家でも仕事でも使うお片づけの技能。
そのコツを知るだけで、ゆとりのある子育てできますよ♪

 

※いとすきには他にも楽しくためになる講座がたくさんあります。
ホームページのカレンダーでこれから開催される講座もチェックしてみてくださいね
http://itosuki.jimdo.com/講座開催情報/