· 

パン教室『オニオンブレッド』@グリーンコープいとしま店 コミュニティカフェ&デリことこと

今日のパン教室は「オニオンブレッド」、おふたり参加いただきました。

今回の生地は、強力粉に少し薄力粉を加えてフライドオニオンを混ぜ込みました。
使用したフライドオニオンも手作りです、おうちでも簡単に作れます。
成形はシンプルに、丸い形を作り食パン型に入れます。
仕上げは生スライスオニオンとチーズを乗せてこんがり焼きあげます。
フライドオニオンは香ばしさを、生スライスオニオンは甘さを出し、同じ食材でふたつの味わいを楽しめますよ。
焼きたてご試食分は型に入れずコロンと丸い形をひとつ別に焼きました。

サイドメニューは、ピーラーにんじんとツナのマリネサラダと手作りコーンポタージュでした

次回のパン教室は、9月30日(木)です。
「発酵バターを使ったメロンパン」を作ります。
パン作り未経験の方も焼きたてパンをぜひ味わってみてください。
お申し込みお待ちしています♡
Facebookイベント→https://www.facebook.com/events/403970436480354/

※いとすきホームページのカレンダーで他の講座もチェックしてみてくださいね
いとすきHP→http://itosuki.jimdo.com/