· 

えいごでグッキング@グリーンコープいとしま店 コミュニティカフェ&デリことこと

8月19日は『えいごでクッキング』を開催しました。

まずは、絵本『Pete's a pizza』でピザの作り方をお勉強(?)。
ストーリーが面白いだけでなく、ピザを作る過程で使う英語表現も学習できるので、親子でピザを作る時におすすめの絵本です。

読み聞かせをした時、子どもたちがこの絵本に予想通りの反応をしてくれるのがとても微笑ましかったです。(*^-^*)

料理はみんなお家でお手伝いしてるのでしょうね、とても上手にできていて感心しました。(^-^)

ピザを焼いている間は、絵本に出てきた単語を復習。みんなで交代で先生になって単語クイズをしました。

ピザが焼けたらランチタイム!
みんなで協力して作ったピザの味は最高でした♡
みんなの『おいし〜い♪』の言葉がとても嬉しかったです。
そうそう、苦手な野菜を頑張って食べた子どもたちがいたんですよ!素晴らしい!(^-^)

みなさんのおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

そして最後に、ことことのスタッフさまとお母さま方、ピザ作りやお片付けなどお手伝いで大変お世話になり、ありがとうございました。(^-^)