· 

キンダー英会話@グリーンコープいとしま店 コミュニティカフェ&デリことこと

6/2に『グリーンコープいとしま店』でキンダー英会話を開催しました。参加者はCちゃんとYちゃんのお二人でした。

今回、初めて参加してくれたCちゃん。カードゲームをするためにカードを出したとたん、『なんか楽しそう♪』とワクワクしている様子。

レッスンでは、子どもたちは教えてもらってただ覚えるのではなく、自分で分かる楽しさを体験できます。...
ただそれには『考える力』『考えようとする力』が必要です。
今回参加してくれた子どもたちも、『えーっとね…』と頭を使い、クイズ感覚で楽しんでくれていたようでした。

レッスンの最後にはお母さま方にも加わっていただき、ちょっとお手伝いをお願いしました。お母さんが関わることで、子どもたちのやる気も変わってきます。
レッスンが終わった後には『楽しかったー!』との声。
次回のご予約もいただきました。
楽しく続けてくれたらいいな。(^-^)

※ 写真を撮り忘れてしまいました。残念。。