· 

12月18日 ベビーマッサージ体験会(元気くんルーム)

★★★こちらの講座は満席となりました★★★


【講座名】ベビーマッサージ体験会

【開催日時】12月18日(木)10:30~11:30

【会場】グリーンコープ

【内容】ベビーマッサージは、手と手、心と心が触れ合う大切なコミュニケーションです。月齢2ヶ月~はいはい期の赤ちゃん、妊婦さん、お待ちしています。

大好きなママやパパから心地よいスキンシップを受けた赤ちゃんは、たっぷりの愛情を感じてとびきりの笑顔を見せるようになり、触れられることで安心と信頼をより築くようになります。手と手、心と心が触れ合う大切なコミュニケーションです。

ベビーマッサージの効果

●赤ちゃんの脳の発達を促し、ストレスを減らし免疫システムを向上させる

●赤ちゃんにリラックスすることを覚えさせ、ストレス解消させる

●赤ちゃんの運動機能・内臓機能を高める

●母子双方のバーストラウマを癒す

●親の精神安定と育児への自信を持たせる

●親の身体の血液循環を良くし、リラックス効果により体調を整える

【講師】ベビーマッサージセラピスト 菊池悦子

【参加費】500円(オイル・防水シート代)

【持ってくる物】赤ちゃんの飲み物(母乳の方は不要)・バスタオル・おむつ・ビニール袋などの外出セット

【対象】妊婦・月齢1ヶ月~・赤ちゃんが好きな方

【定員】親子8組