· 

カラダすっきり!骨盤エクササイズ☆ひめトレ体験☆@かがやき

今日は「カラダすっきり!骨盤エクササイズ☆ひめトレ体験☆」でした。

9名様にご参加いただきました。

骨盤底筋群(こつばんていきんぐん)を意識して、深い呼吸と共に主に椅子に座ってストレッチします。写真のミニポール(ひめトレ)を使います。

これには嬉しい結果が…!

1時間足らずのエクササイズで、5センチほどウエストが細くなる方もいらっしゃいました。5センチまではいかなくても、ほとんどの皆様が細くなられたそうです。

綺麗なくびれのあるボディラインを作るのに、効果的なエクササイズということが実感できましたね(^^)。
また、始める前よりスッと姿勢が良くなった方もいらっしゃいました。

是非続けていきたいですね。